COLUMN
  • アウトソーシング


物流アウトソーシングを成功させるポイント

現在、物流を取り巻く環境は、人手不足や運賃高騰など厳しい状況にあります。そのため、多くの荷主企業が物流改革に取り組んでいます。
その手段の1つとして物流アウトソーシング(3PL)を検討している荷主企業は少なくはありません。このような荷主企業の方に、お役に立てる情報として『物流アウトソーシングを成功させるポイント』を数回に渡ってご紹介致します。
物流アウトソーシングを検討中の荷主企業の方だけでなく、現在利用されている3PLサービスをうまく活用できていない荷主企業の方にとっても有益な内容となりますので、ぜひご参考にしてください。

  本コラムでは、物流アウトソーシングを成功させるポイントを、以下の4つのフェーズに分けてご紹介致します。

  1. 1. 3PL事業者選択プロセスにおけるポイント【提案依頼フェーズ】
  2. 2. 3PL事業者選択時に評価すべきポイント【提案評価フェーズ】
  3. 3. 3PL立ち上げプロセスにおけるポイント【立ち上げフェーズ】
  4. 4. 運用開始後、継続的に3PLの効果を享受するポイント【運用評価フェーズ】

3PLの詳細はこちら

すべての記事

1 2

アウトソーシングのその他のテーマ

メルマガ登録

導入事例や新しいソリューション情報など、メルマガ会員限定で先行案内しています。

登録はこちら
CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご相談、資料請求は
以下よりお気軽にお問い合わせください