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AS/400トータルケアサービス

 

AS/400トータルケアサービスとは

クラウド活用でシステム運用、ソフトウェア開発を全てお任せ!


AS/400は、1988年のリリース以来、高い安定性・資産継続性、低い運用コストなどのメリットがあり多くの企業が導入し、現在も利用され続けています。 しかしながら、AS/400の能力は年々向上する一方、ユーザーの業務に必要なリソースに大きな変化が無く、リプレースは能力に見合わない過剰な投資をしなければなりません。

また、AS/400は独自性が強く、専門知識を持った技術者・開発者が不可欠ですが、要員の高齢化が進んでおり、近い将来運用が困難になると懸念されています。

もし十分な要員が確保できなければ、ビジネスの変革に迅速な対応ができないばかりか、障害発生時にはビジネスの継続もままならなくなります。

また、BCP対策は必要と考えているが、高額な費用がかかるため二の足を踏んでいるユーザーも多いのではないでしょうか。

このような課題を、「AS/400トータルケアサービス」が解消します。

  • ・リソース提供サービス
  • ・システム運用サービス
  • ・業務アプリケーション開発運用サービス

「AS/400トータルケアサービス」は、貴社の貴重なソフトウェア資産を、将来にわたり継続的かつ発展的に利用頂けます。

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課題

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RPGなどの開発担当者が高齢化・後継者不在。
ビジネスの変革に対応できない。
システムの運用担当者が高齢化・不在。
障害発生時にビジネスが完全停止。
事業継続計画(BCP)は高額で、手がでない。
障害・災害発生時に、ビジネスが長期的に停止。
AS/400の老朽化でリプレイスに高額な投資が必要。
必要なスペックに見合わない過剰な投資をしたくない。

 

課題のレベル別サービスメニュー

 

ケアレベル4 : 業務アプリケーション開発運用サービス

お客さまの開発保守担当者になり代わるサービスです。アプリケーションの開発のみならず、プログラムやドキュメントの管理や業務に関するお問合せなど、お客さまの業務運用を支援します。

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プログラムの保守だけでなく新規開発にも対応。
恒常的な人員不足に対応。
ドキュメントが無くても対応可能。

サービス名説明
プログラム開発サービスアプリケーション修正・新規開発
業務システム運用支援サービス問合せ対応
プログラム、ドキュメント管理
各種調査
データリカバリー支援
 

ケアレベル3 : システム運用サービス

AS/400の運用をお引き受けするサービスです。各種運用上のエラーとパフォーマンスの状況を監視し、安定した運用環境を提供します。また、データ交換、障害対応など、日々の業務運用をお引き受けします。

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AS/400のスペシャリストによる監視、障害の予防でトラブルを抑制。万が一発生しても短時間で復旧。
24時間365日ヘルプデスクがお客さまの業務をサポート。
時間外のオペレーションにも対応。

基本サービス
各種監視サービス生死監視 , リソース監視 , メッセージ監視
技術支援サービス障害復旧支援 , 技術的Q&A
パフォーマンスレポートリソース使用状況のレポートを提出
フルバックアップサービス年1回システムフルバックアップを取得
ヘルプデスクサービス24時間365日障害受付&初期対応

オプションサービス
拠点ネットワーク
ヘルプデスクサービス
お客様の拠点ネットワークやPCに関する保守対応
業務ヘルプデスクサービスお客様の業務全般に対する問合せ対応
業務オペレーションサービス日次処理やデータ送信などの業務運用を代行
EDI接続サービスクラウド環境でのEDI接続サービスを提供
月次定例会リソース使用状況や障害対応の報告会を開催
 

ケアレベル2-1 : リソース提供サービス

セイノー情報サービスのデータセンターに設置されたクラウドサーバをネットワーク経由でご利用いただくサービスです。基本スペックをベースに、お客様が必要とするリソースを追加してご利用いただけます。

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お客様の要望に合わせた障害・災害対策で、西濃運輸と同じ高いレベルの災害対策もローコストで実現。
必要な資源を、見合ったコストで利用可能。
ビジネスの成長に合わせて資源を安価に追加可能。

基本スペック
CPU500CPW相当
メモリ2GB
ディスク容量約150GB + バックアップ150GB
ライセンスIBMi OS(V7R2) , IBMiユーザー , 多機能印刷(AP1) , Query(QU1) , SQL(ST1)など
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